専門学校アニマルインターカレッジに通学便利な賃貸物件

アパート・賃貸マンション探しに役立つ情報が満載

賃貸マンション・アパート、学生向けの物件探しの決定版。日本環境科学学院 専門学校アニマルインターカレッジの学生さん向け賃貸情報。

お問い合わせ

学校の情報

専門学校アニマルインターカレッジ

専門学校アニマルインターカレッジ

所在地

仙台市青葉区一番町2-2-3

寮から学校までのアクセス

JR仙台駅 徒歩10分
JR仙石線 あおば通駅 徒歩7分
地下鉄南北線 広瀬通駅 徒歩9分

動物介護やアニマルセラピーなど、動物との関わり方について専門的な知識を得ることができます。

学校周辺の環境

専門学校アニマルインターカレッジ周辺の地図

サンクス徒歩2分、ダイエー徒歩3分、藤崎 徒歩4分、サイゼリヤ 徒歩3分、大戸屋ごはん処 徒歩4分、仙台東二番丁郵便局 徒歩1分、七十七銀行 徒歩2分

おすすめエリア・物件情報

専門学校アニマルインターカレッジ

お部屋探し

おすすめエリア・物件情報

専門学校アニマルインターカレッジの学生の方へ

日本環境科学学院 専門学校アニマルインターカレッジは、仙台駅西側の一番町にあります。近隣には七十七銀行本店や、ダイエーなどがあります。とくに大きなスーパーマーケットであるダイエーが近くにあるのはとても便利です。
大通りに近く、また仙台駅にも徒歩圏内となっています。そのため、通学にはバスやJR、自転車などがとても便利です。とくに、下記のような少し離れたエリアから通学することも可能です。賃料も比較的安く、満足できる物件を探すことが出来るでしょう。
ペット可の物件をお考えの方は、ペットを飼う際、物件の申し込みの時点でペットを飼うと申請しておきましょう。後からペットを飼いたいと連絡しても、対応出来ない場合や、再契約が必要になる場合が多いため、必ず申込時に申請をしておくことをおすすめします。

仙台市中心部でのお部屋探しについて

毎年10〜12月くらいまで、キャンパス移動に伴い東北学院大学の学生さんがお部屋探しをされています(通学するキャンパスが泉キャンパスから土樋キャンパスへ変わるため)。 その結果、市内中心部の土樋、米ヶ袋、五橋、荒町、新寺、連坊、石名坂、表柴田町などの地域については、毎年多くの学生さんがお部屋を探されています。 なお、上記のエリアにおいて年初に空室になっているお部屋は、新入学生よりも2、3月に住みかえされる方が優先される傾向にあります。 仙台でお部屋探しをする前に、「仙台で賃貸を探すポイント」をご覧ください。「仙台の賃貸の現状」「ニーズの変化」「お部屋探しの方法」をご確認いただけます。